読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低レートの思考

ポケモンについて喋ります

ORASの思い出深いポケモン

ORASのシーズン。及び6世代のシーズンがついに幕を閉じましたね。僕はORAS新規勢で最高レート1900でした。良くもなく悪くもなくって感じですね。SMでは2000を目標に今後も頑張りたいですね。

今回はORASの思い出深い、お世話になったポケモンについていくつか語ろうと思います!

 

1 ムーランド

一応嫁ポケ枠。けどSMのメテノが可愛いからそっちの方が好きになってきた。

タブルレートや61スペレでいい活躍をしてくれました。

ダブルはつぶら威嚇電磁波でサポートできる性能は魅力的でした。ダブルはあまり触れなかったのは少し後悔もあります。

スペレだとオノノクスマリルリやブシンやガブやニンフなどに勝てたりして環境にとてもいい刺さり方をしてました。

ムーランド入りで1ページ目もいけたので良かった。可愛い。

 

リザードンy

お世話になったポケモン。シーズン12くらいからよく使ってた。けどあまりモチベも無くていいパテが作れたのに回せなかったのは少し後悔している。受けポケと混ぜて押し付けていく感じがたまらなかった。気合い玉よく当てたしいい子だった。

 

メガボーマンダ

1900の時にいたポケモン。竜舞3ウェポンが俺の好みです。

冷bガルのせいで動きにくくなっているのを感じたがやっぱり強かった。見た目もかっこいいしとても好きです。逆鱗は警戒されにくくてよく刺さりました。しかし耐久振らないと思ったより弱いので過信は出来ない。マンダミラーが安定しないのが弱み。技のモーションは少しダサい。

 

ウルガモス

強い。見た目好き。

襷めざこが一番落ち着いた。あと構築は煮詰めなかったが身代わり蝶舞穏やかウルガがくそ強かったです。

ガルドやゲンガーやライボとかに圧力かけれてとても良かった。特殊耐久化け物マン。

 

ゲンガー

最後に作ってた構築の主軸。ガルーラに強いのが良かった。HBSゲンガー使ってました。しかしこのポケモンはガルーラに完全に強い型は汎用性がとても低いので鬼火入れてごまかすくらいが丁度いい気がした。滅び鬼火守るシャドボで最後は使ってました。

 

こんなものですかね。もっといるんですが書ききれないですw

初めてのガチポケモン対戦だったので最初は右も左も分かりませんでしたが最後には大会で結果残せたりととても充実したことが出来てたのかなと思います!

 

6世代お疲れさまでした!