低レートの思考

ポケモンについて喋ります

環境への不満

どーしても今の環境が楽しめないので少し発散しようかなーっと。

世代までは環境に色々なパーティが見られました。サイクルとか対面構築とか積み展開とか受けループとか。でも今って対面構築よりのしか見ないんですよね。だいたいテテフバシャとかみたいな。別にテテフバシャが強いから死ねとか言いたいわけじゃないし別にカモれるから問題は無いんですよ。

ででもどーしてもZ技のせいでサイクル回らなくて結果的に対面構築みたいになってるイメージしかないんですよね。

メガ+Zでどーしてもインフレして結果的に攻めるだけみたいな勝負になってる感じがやってて拭えない。どーしても短期決戦というか。

Zでほいほい火力出せるから役割破壊できるせいで受けが成り立たなくなってそうなるとどーしても攻めるが正義になるんですよね。だたから今まで以上にガルガブとかの需要が高まってる感じがして。

それがつまらなくてやる気が珍しく無いんですよね。

すこしの倦怠期で終わればいいな....('-'。)('-'。)

別にレート差マッチングはそんな不満ないかなー。渋くて好きではないけど嫌いでもない。