
低レートの思考

ポケモンについて喋ります

垢バレ(ry杯 で使った奴

やっほー。大会出て優勝しました。いい感じの構築組めたんでまだ使いますが晒そうかと。選出した奴だけ型は紹介します。

 

ギャラロイドボルトガブエンテイガルド

 

 

”構築コンセプト”

グロスやリザが環境に多いらしいのでそこに互角以上に戦えるように組む。ギャラを舞って通す。

"成り行き"

そこに互角以上にいけそうで環境に少ない為メタも薄いと見てギャラからスタート。

テテフコケコに対面からなら勝てる可能性が高くステロを撒けるウツロイドを採用。

耐久ポケモンがきつい為そこら辺の崩しを行える悪巧みボルト。

電気の一貫を切れギャラで有利を取れるランドあたりを引きずり出す為のガブを入れた。

あとは補完。この辺は何がいいが分からないがクチート入りに対してもう少し強い駒やギャラで有利取れるポケモンを引きずり出すポケモンがいいと思う。

 

ギャラドス メガ石 AS252 陽気

滝登り 氷の牙 竜舞 噛み砕く

試運転のつもりで組んでいたためバンクから引っ張ってきた奴。調整は施してもいいと思う。グロスに勝てる噛み砕く。怯み強い滝登り。ガブやマンダで止まりたくないから氷の牙。

マリやアシレに勝てない。よく出す。

 

ウツロイド 襷 CS252 臆病

ヘド爆 パワジェム 結び ステロ

初手かリザのストッパー。それっぽい策士的なの言うとこいつ死んだときにギャラを死に出しするといい対面が出来やすい気がする。コケコ止めることもあるし試合次第ではしっかり残さないといけない。

 

化ボルト 格闘z ガッサ抜きの奴 穏やか

悪巧み 気合い玉 10万 めざ氷

穏やかですね。悪巧みして格闘zでドランあたり崩しをしてもらうつもりだった。ポリ2あたりにも刺さって強いけどコケコに勝てないのがパーティ的にはあってない気がした。火力調整もう少しした方がいい。

あまりボルトはゴースト呼ばないから格闘zは刺さる。

 

ガブ 地面z AS252 陽気

地震 逆鱗 身代わり 剣舞

身代わり剣舞なんか強そうって思ったら強かった。ガブは強い。

ガルドとかに身代わり張れれば強いんじゃないかな。クチの択もぶらせるし悪くない。

普通に活躍した。

 

ガルドとエンテイは出してないから割愛。

 

岩と電気の一貫が気になった。しっかりギャラで舞わないと本当に勝てないから難しかった。けど可能性はかなりあるし煮詰めたいと思う。

せんきゅーふぉーりーでぃんぐ!