低レートの思考

ポケモンについて喋ります

第七回淫夢オフのレポ

前置き
8/10に秋葉原淫夢オフというオフ会があったので参加してきました。淫夢要素はそんなないです。自分はそとでネット使えない弱者でしたがポケフォイ借りれたりでありがたかった。とても楽しかったです(*˙˘˙*)

メンバー:よもぎ.カゲロウ.むりゲー.5656.サンシキ.俺

こっからオフレポ
朝十時に秋葉原電気街前集合で予定が立ってました。しかし僕は池袋を通るので池袋で迷う読みで早く出たら三十分早くついてしまったプレミをした。

1人メガネで立ってるとオタク目線が怖いので写真撮ったりして観光者を気取ってオタク感を消す作戦をしてた。でも後にメガネのオタク顔って感じのやつが写真撮っててもオタクだって感じがしたから消せてなかったなと思う。

十時までグライガー厳選して時間潰してた。ぶっちゃけいつししゃもさんですか?って来るか分からないからかなり視線が泳いでた。全てのオタクっぽい人に身構えて厳選してた。

十時前になってもこないから・〜・って顔してた。途中カゲロウらしき人がいたのを確認してたが服とかの情報なしだったから話しかけられなかった。過去にあったことあるけど自信なかった。

十時くらいにとうとう拾ってもらった。
電気街をエロマンガ先生と俺妹のアーキハーバラー!のところと教えてもらってたけど見事に間違えてた。申し訳ない。プレミでした。

そこから顔合わせてきなあれ。
むりゲーは前にも会ったことあって普通のウェイだなって感じ。
カゲロウは背が伸びてた気がする。
よもぎはアロハだった。優男感出てた。
5656も優しそうな感じ出てた。名前は両者知ってるけどあまり親しくない状況だったからわりとビビってた。いい人だった。

サンシキは…いなかった。dm返信なし。
ほんとにあるなら行くよとか行ってたしないと思ってたんじゃねとか思ってた。ブロック案件だ!!とか思ってた。

そこでよもぎが見せた炎Zが面白かった。
くそ弱そうだった。

そこから動き出してゲーセン探し。

リーリエ界隈+俺なので4+1にならないか心配だった。歩きながらサンシキくれば4+1+1になるんじゃねとか思ってた。
わりと混じれたし結構一安心してた。

そんで適当にゲーセンが見つかる

むりゲーの太鼓が凄かった。撮るか悩んだが太鼓勢は野次がタブーなイメージがあったからやめた(´・ω・`)かっこよかった(*˙˘˙*)

ポッ拳が埋まってるから他のゲーセンへ行くことになった。

違うゲーセンでまた太鼓してた。アハハって遊んでる外国人の近くでダラララララッとか言ってるから外国人はどう思うんだろうと思ってた。じわじわきてた。
上手かった。

そこにポッ拳がないからまたゲーセン探し。

でもすぐ見つかるから秋葉原ヤベェなって思った。東京民だけど秋葉原初だった(´・ω・`)

そこで太鼓見たりポッ拳したりしてた。
よもぎがカゲロウとむりげーに負けまくってて通算で0-12とかで面白かった。

よもぎポッ拳やったけどチュートリアルに掴みの説明ないから1回負けた。
よもぎくんの戦績に泥を塗った気分だった。後の試合は勝った気がする。

そこからゲーセン終わって昼食買いに行った。僕はパンと三ツ矢買った。

よもぎはおにぎり買って食べてる途中に落としたり吹いたりしてた。

むりゲーは落ちたドーナツの破片的なのをナチュラルに拾い食いしてた気がする。

あとむりゲーはカゲロウのパンを叩き落とそうとしてた。害悪だ。

そっから安いカラオケということで上野まで歩く。上野。
むりゲー君がメイド喫茶の宣伝貰ってて面白かった。
その道中らへんでサンシキの寝落ちが判明してた。上野いるからこいって話になった。

カラオケの受付は本名バレしてるむりゲーに頼んだ。自分は何気にバレてなかった。

受付でいまクーラーが壊れててどこどこになんちゃらの部屋であれこれもついててーどうしますー?とか言われてむりゲーがすごい困ってたのがおもろかった。

そっからクーラーついた部屋無事確保。

みんなds開いててやべぇな感あった。
これがポケ勢のオフかって感じだった。

よもぎがスイッチのスプラトゥーン貸してくれてくそ楽しかった。
ホットブラスターはブレる話を聞いたがホントだった。あとスーパーチャクチがうまくうてない。

そこで追突杯の3決のキャス(こっからずっとカラオケの間キャスで放送してた)してたけど現地ではカラオケの音声が本編で追突杯がおまけ感あった。俺はみながらスプラトゥーンしてた。よくなかった(´・ω・`)

そこでサンシキが上野にきたからよもぎが駅に迎えにいくらしいので暇だからカゲロウにスプラトゥーン渡して付いて行った。

キャス聞きながらよもぎと歩いて駅に向かってたら
カゲロウがスプラにこんな面白いゲームがあるのか!
と感動してた。

ポケモンやめてイカやる雰囲気普通にあった。
帰ったら親にスイッチ買ってもらうように頑張る言ってておもろかった。
一週間したら味方しねツイート出そうな雰囲気ある。

そこで上野到着。公園口にいるらしいけど場所が分からない(´・ω・`)

色々さ迷って駄弁りながら公園口到着。
そこでサンシキとどうコミュニケーションとるか悩んでた(´・ω・`)
ナッシーの服しててすぐ見つかった。

サンシキはネットではケモフレ好きなやばいやつのイメージだったけど会ってみると優男感が凄い。イメージとくそ違うんだが?

そこでシングルレートの話しながらカラオケまで帰還。
サンシキに謝罪ジャパリパーク歌わせたらくっそノリノリで面白かった。
そこまでしろとは言ってないのに伴奏のセリフもやってくれた。
爆笑してた。

そこからポケファイ借りて色々スマホ触りながらカラオケ聞いたりしてた。5656とむりゲーがくそ上手い。5656は高音うますぎる。
歌いたくないわけでは無かったけどみんな上手くて重圧に負けて歌ってない(´・ω・`)

色々喋ったりする目的できてたつもりだったからまあいいかなとは思ってたけど何とも言えない( ¯−¯ )

ちなみに普段はビブラートとかのところだけゼロのグラフが出来る。
他は平均的だからc抜け5vみたいなグラフができます。

そっからバジリスクタイムをよもぎが踊ってくれたりしてた。面白すぎた。

あとカゲロウが横になったむりゲーの股間マイクで殴ってた気がする。

あとサンシキが入れた曲を5656が素で変なの入ってるって言って止めたのが面白かった。

あとサンシキがウンチーコング全部言えるとかあんずのうたとか歌ってて面白かった。
あとコーラしか無いんだけどいいかな?って言ってコーラに砂糖いれてむりゲーに渡してた。
面白いからそのキャラをTwitterに出せよ。

そっからアニメの話なって
見てないんだよねーっ、エロマンガ先生ハマったの奇跡だからーw

ししゃもアニメアイコンとか嫌ってるイメージあるから以外だったw

いやなんかアニメのスクショアイコンとかが苦手なのよねーw

おい

あっ…えっと…

みたいな会話になっていま思い出すとツボ。2人がアニメのスクショっていう(´・ω・`)
色々弁明したい(´・ω・`)

そっからよもぎとカゲロウがNewgameの2期のOP歌ってカラオケが終了。
よもぎが僕のねねっちへの愛は一言では勝たれないって言っててこれが限界オタクかって感じだった。

そっから時間あるから秋葉に戻ってアニメイトに。
アニメイトで初秋葉原でオタクの道を踏んだな感あった。

中で色々ラノベとかグッズとか見てた(*˙˘˙*)

エロマンガ先生のコミカライズは買ってないからはやく買わなきゃ感ある。

アニメのグッズとか見ないからすごい新鮮だった。

よもぎエロマンガ先生のグッズのとこにきてみていいの色々あったけど買ったらガチのオタクになって戻れない気がしてやめた。
てか買うと家に帰る金が無くなる。
エロマンガ先生はアルミちゃんのグッズ出たら買いに来ます…。

むりゲーはガウドロのとこでノート買うかこっち買うかとかいって悩んでた。
結局色々買ってた気がする。

それで色々見てアニメイト終了。
時間あるからメロンブックスへ。
好きなラッパーの再販が最近だったから探しに行った。

色々な同人誌とかあってむりゲーが18禁コーナー入ろうとしてた。
結構いたけどCD探してたけど時期が違うのが探し不足か無かった(´・ω・`)
結構時間貰ったから申し訳なかった。
ちなみにラップのCDというかアルバム。

そしてメロンブックス出て7時過ぎとかで時間が時間だから解散に。

最後少しだけむりゲーと同じ電車で話しててすげえいい人感あった。

このあとボクは帰るまで色々あったけど割愛で(*˙˘˙*)

後語り
すごい楽しかったです!みんないい人でとても良い時間でした(*˙˘˙*)
読み返してみるとむりゲーがやばい人感がすげえ溢れてるけど許して欲しい。
リーリエ界隈とで結構不安な面もあったけど蓋を開けるととても良かったです!
またよければ誘って下さい!

せんきゅーふぉーりーでぃんぐ!.*・゚(*º∀º*).゚・*.