低レートの思考

のんべんだらりと

ポケモン竜王戦の予選の結果

最高レートは1690あたりで最終はこの順位でした。 二日目までは9-0とかで勝ててたんですが、最終日に受け寄りの構築に負けまくって沼に嵌ってしまいました。 ランドロスに地割れでも入れてわんちゃんは狙えるようにすべきだったなと…。 久々にポケモン対戦を…

ポケモンSVを買いました。

お久しぶりです。 ポケモンSVを購入し、ストーリーも終えたので、ぼちぼち久しぶりに対戦に手をつけてみようかなと思います 私がポケモンをするのは7世代ぶりです。 自分でも信じられないのですが7世代に熱を入れてやっていた時は、13歳とかでした。今は当時…

【竜王戦シニア】 最終1771 イベルタルスタン

こんにちは。ししゃもです。 竜王戦の予選が終了しました。僕はシニアで出場し最終レート1771で終わりを迎えました。 ボーダー的に上位の招待枠に入れているかは果たして微妙なところで気を揉まれながら待っているところです。しかし少ない時間ながら練った…

【S2レート2008】マンマンガルドwithラッキー

上の画像から一勝して2008。PGL上の最高は2001でした。 勝率は見ての通り7割強はあるくらいです。 前回との変更点だけ適当に書きます。 ボーマンダ@ボーマンダナイト 恩返し 竜舞 羽 地震 バンク解禁により状態異常をそこまでケアしなくてもいけそうな環境に…

地雷型マンマンガルド【最高レート2135】

最高レートの時に何故かパーティを入れてなかったので二枚。 <構築の経緯> 今回まずシーズン序盤にボーマンダ軸を使うと決めていました。理由は使いなれているからです。 それでまずボーマンダとワルビアル入りのパーティが出来てそれでツイキャスで行われて…

ジョウトオープン使用構築 キュウバナ晴れ構築 最終1775

ジョウトオープンに参加してきたのでそこで使用した構築を書かせていただきます。最終レートは1775。ラスト1800チャレで運負けして20吸われました>< 戦績は35-10とかだった気がします。それでは構築紹介へ。 フシギバナ@命の珠 葉緑素 控えめ エナボソラビヘ…