上の画像から一勝して2008。PGL上の最高は2001でした。
勝率は見ての通り7割強はあるくらいです。
前回との変更点だけ適当に書きます。
恩返し 竜舞 羽 地震
バンク解禁により状態異常をそこまでケアしなくてもいけそうな環境になったと感じたから空元気を外して地震を入れた。ボーマンダマンムーギルガルドでサイクル崩すコンセプトなので、技範囲が広がるのはいいですね。
調整は前回と変わらないので前期のを見てください。
マンムー@こだわり鉢巻 意地っ張り
187(12)-200(252)-100-x-97(140)-114(108)
地震 ステロ 氷柱 礫
耐久:C200こだわりメガネサイキネ耐え
すばやさ:準速バンギ抜き
強い。ADにしたらテテフいても初手安定して使いやすかった
ステロはリザードンがやや重いからリザードン入りにはタイミング作って巻きたかったけど、結局使わなかったし技スペ余ってますね…。
氷地面の技範囲がそれだけ優秀ということですが、勿体ない気もしますね。
ステロ以外なら寝言、地割れ、馬鹿力、挑戦するならリフレクターとかが候補ですね。
232-x-91-127-96-87
冷B 熱湯 10万 ボルチェン
6世代から連れてきたんですが、調整を覚えてないです...。
ウォッシュロトム見るために入れました。
シュカでもいいけど調整だるくて適当にチョッキ。
1750越えてからほぼ出してないです。スイクンにもレヒレにも普通に瞑想で起点にされるのでもうちょい火力出る型にした方がいいですね。
チャージビームとかド忘れでスイクンやレヒレに積み合い出来る型とかは面白そうなのですが、積んで戦うにはちょっと素早さと物理に対する耐久が心許ないので難しいですね。
ラッキー@進化の輝石 図太い
投げ 産み スキスワ 毒
今実数値出せる環境にないので後で書くかも。
Hが331でゲコの珠けたぐり2耐えするテンプレの調整です。
スキスワはバンク限定なので外すの勿体なくて入れてます。
プレッシャー取ったり蓄電取ったり威嚇取ったりゲンガーから逃げれるからわりと便利なのですが、だったらゲンガーの逃げ先を何かしら明確に用意する必要がありましたね。