低レートの思考

のんべんだらりと

ポケモンSVを買いました。

お久しぶりです。

ポケモンSVを購入し、ストーリーも終えたので、ぼちぼち久しぶりに対戦に手をつけてみようかなと思います👍

私がポケモンをするのは7世代ぶりです。

自分でも信じられないのですが7世代に熱を入れてやっていた時は、13歳とかでした。今は当時より考える力は少しはついますが、記憶力は明確に落ちています😭

新しいポケモン、特性、技が沢山あってしばらくは覚えることで精一杯だと思うので、地道に一歩ずつ頑張れたらなと思います!

 

 

 

おまけ

ストーリー3つを終えた時点の旅パ。

パモットを終盤まで入れてたのですが、全然進化してくれなくてやむを得ず解雇しました😭

後から気になって進化方法調べたけどそれは分からないって…😢